Cook w/out fire!

barocook

 

災害時には、水・ガス・電気が全部とまってしまう。

さらにそれがこれからくる冬だったら・・・

 

想像しただけで、凍え死にそうですよね。

人間は寒さに弱く、低体温症が続くと急に生命を維持することが困難になってしまいます。

肌を露出したり、セクシーな服装もいいけれど、生き残れるためのそなえをしておきたいですね!

 

そんな中、この「BAROCOOK」は火がなくてもあたたかい食事が作れるすごいアイテム

見ているだけでなんだかほっこりして、お腹すいてきてしまいます。

スクリーンショット 2013-12-12 18.14.04

 

容器の中にバロパックというものを入れ、そこに水をいれるだけで沸騰する。

その熱で食べ物を暖めることができるし、水筒のカタチをした容器なら温かいコーヒーやお茶もつくれる。

 

アウトドア好きや、雪山でのスポーツなどをする人にはおすすめ。

 

現在世界中で販売・展開されているこの「BAROCOOK」。

普段はお弁当箱として、緊急時には火を使わない調理器具として使う、オシャレな防災アイテムです★

 

参考:http://www.barocook.net/eng/

Pocket

人気の記事

Copyright c Disaster prevention girl All rights reserved