本棚に置ける防災グッズ

名称未設定 1

 

防災グッズってダサいイメージで、さらに置き場所に困りますよね。

東日本大震災を経験されたかたは、

枕元に靴と防災バックを置いておいた方がいいとおっしゃっていました。

それでも、やっぱり普段の家のインテリアとの色合いがあわなかったり、

会社や学校においておくのにもかさばる。

 

そんなときにぴったりなのがこの「ブックシェルフキット」

本棚におけるような大きさになっていて、

さらに応急処置・帰宅支援など合計7種類のキットになっている。

 

緊急時には、その場所でどんな防災グッズが必要かわからないからこそ、

いろんな種類の防災キットがあると便利ですよね!

 

 

▶参考:LOGOS http://www.logos.ne.jp/

Pocket

人気の記事

Copyright c Disaster prevention girl All rights reserved