リリースから4ヶ月

2013

 

2013年、防災ガール★の記事を読んでくださった皆様、

イベントに参加してくださった皆様、facebookやtwitterでシェアしてくださった皆様、

ほんとうにほんとうにありがとうございました。

 

防災ガール★代表 田中美咲です。

 

2014年まであと1日もないというこのとき、

みなさまにお礼と感謝の気持ちを伝えさせていただければと思います。

 

 

リリースして4ヶ月が経ちました。

2013年8月26日に防災ガール★のwebサイトがリリースして、まだ4ヶ月、されど4ヶ月。

先日個人のブログ(防災ガール★2013年まとめ)でも書きましたが、

初期に支援してくださったみなさまや、立ち上げに乗ってくれた仲間と、

面白そうだと思ってくれて協力し、いまやどんどんプロジェクトを立ち上げているメンバーがいなければ

ここまでおおきくなっていないとおもいます。

 

まだまだ認知度も低く、どたばたと運営している立ち上げ期のプロジェクトなので、

もっともっと成長して「若者の防災意識を高め、少しでも多くの人の命を救う」ことに集中していきたいと思っています。

 

 

脱ダサい防災。防災はもっとオシャレでわかりやすくなる

この「脱ダサい防災」という言葉がすごくしっくりきて好きなのですが

(オルタナSさん掲載ありがとうございます)

 

走り出したばかりでまだまだ『オシャレでわかりやすい防災』を発信できているかはわかりませんが、

なんとか、先日のイベントにご参加いただいたみなさまからのご回答で

防災ガールのイベントに参加して防災のイメージが変わった:100%

という結果を頂戴致しました。うれしい!!

1504064_494181774029870_2135268926_n

※2013/12/15 防災女子Cafe’にて テレビ取材を受ける防災ガール

毎月フェーズが変わる面白さ

実は、急速に立ち上げたため、毎日・毎月やってることが変わってとても面白かったんです!

  • 〜8月:webサイトの立ち上げと防災の勉強
  • 9月  :webメディアに掲載していただいたり、仲間集め
  • 10月:クラウドファンディングにて初期の活動資金調達
  • 11月:グッズの開発と失敗、防災をオシャレで面白く伝える方法を模索
  • 12月:イベント開催、2014年からのコラボ企画の準備

 

1476361_493678140746900_1118687992_n

半分が大学生、半分が社会人で構成されている防災ガール★は

フルタイムでコミットできる人がいないぶん、隙間時間や夜の時間をつくってすすめるので

いつもどたばたしていました笑 (わたしがどたばたさせていたのですがw)

来年も、大切にしたい阪神淡路大震災の日や、東日本大震災の日、

他にも新しいプロジェクトがどんどんリリースされます。

新しいメンバーも増え、よりいっそう目標に向けて邁進していきたいと思います。

ぜひ、引き続き防災ガール★を何卒宜しくお願い致します。

2013年もありがとうございました。

防災ガール★ 田中

Pocket

人気の記事

Copyright c Disaster prevention girl All rights reserved