地方出身U-30 ACTION DAY

U-30

 

東日本大震災の月命日である2014/2/11は

地域と地元を考え、アクションを起こす若者の日へ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★参加申し込みはこちら⇒http://action-day.peatix.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

防災をオシャレで分かりやすく伝える「防災ガール★」

過去300名以上集めている出身地Dayを企画する「日本財団 CANPAN」

地域×クラウドファンディング「FAAVO」

地域を考える3団体のコラボ企画!!!

 

 

いま進学や就職で地元を離れて東京で暮らす若者が増えています。

離れて気づく「出身地の良さ」

欲しいけどあまりない「出身地同士のつながり」

なんとかしなくちゃという「出身地への危機感」

 

 

同じような思いをもつU-30の若者が集まって、出身地について話し、行動する。

ひとりじゃ出来ることは少ないかもしれないけど、

同じような仲間がいれば何か出来ると思いませんか?

 

 

地域・地元を思う30歳以下の若手だけが全国から集まり、

未来のことを考え、ACTIONまで考える日にしましょう!

 

 

「なんかイケてない。ダサい。」と思う出身地のことでも

若いチカラで!かっこよくGOODなアイデアを!

東京からでも出来る出身地のための行動、始めてみませんか?

==================================

・日時:2014年2月11日(火・祝) 13:00~16:00(開場12:30)

・場所:日本財団ビル1階フロア

・参加費:2,000円(ドリンク、軽食を含む)

・参加者:30歳以下の若者 ※男女問わず※

  • 地域、災害、地元、社会課題、防災に少し興味がある、なにかしたい人
  • 地方から出てきて首都圏に住んでいるけど、出身地のために何かしたいと思っている人
  • 地域活性化のために首都圏に住んでいる出身者とつながりをもとめている人
  • 生まれは違うけど、育った地元に愛着がある人
  • 転勤族だけど、大好きな地域がある人
  • 生まれも育ちも違うけど、大好きな地域がある人

などなど、地方からの参加者も大歓迎です!!!

・定員:70名

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★参加申し込みはこちら⇒http://action-day.peatix.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

==================================

 

<コンテンツ>

1、 イベントの説明、各団体の紹介

2、 【CHECK IN】グループ内で自己紹介

3、 【ブレスト&ワークショップ】地域の平時・緊急時の災害、防災の課題

4、 【現状を知る】地域の課題、これからくる災害について知る

  • 地域の現状と課題と動き:FAAVO
  • これからくる災害について:防災ガール★

5、 【地域の課題解決を行うU-30による対談】

※現在地域の課題解決のアクションを起こしている方をお招きします

6、 【ワークショップ】地域の平時・緊急時の課題を考える

7、 【交流会】告知TIMEもご用意しています

 

語るだけで終わらない、仲間をつくり、動き出すきっかけとなる日に。

ボク・ワタシ達から始める出身地へのムーブメントを。

 

<主催>

防災ガール★ http://bosai-girl.com/

<共催>

日本財団CANPAN  http://fields.canpan.info/

FAAVO  https://faavo.jp/

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★参加申し込みはこちら⇒http://action-day.peatix.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Pocket

人気の記事

Copyright c Disaster prevention girl All rights reserved