必要なことはほぼキャンプで学べる。

レッドベア

 

災害時に必要なことは、ほぼキャンプで学べる。

 

レッドベアサバイバルキャンプは、親子でいっしょに学べる、避難生活体験プログラムです。

防災時の知識はもちろん、どんな状況でもたくましく生き抜く知恵や力を

楽しみながら身につけることができるそうです!

 

もしもの時の「備え」を、自分たちの頭と体にしっかりと刻み込む1泊2日。

防災ガールでも、あたたかくなってきたらキャンプを企画しようとおもっていたので、

わくわくしながら拝見させていただきました!

 

スクリーンショット 2014-01-27 14.28.47

 

技や知識をしっかりとマスターした証として「技バッチ」を進呈され、

1泊2日のキャンプを通して、様々な種類のバッチを集めるために、子どもたちは真剣にプログラムに挑みます。

 

こうして楽しみながら緊急時にいかせる「技」を学べるなんて素敵ですね!

 

女子的目線では、こういう技を知っていて、

緊急時に女の子を守ってくれる男性が「緊急時にモテる」んだと思っております!!(笑)

 

現在運営メンバーも募集しているそうなので、

ぜひコンタクトしてみてはいかがでしょうか?

 

▼レッドベアサバイバルキャンプ http://red-bear.org/

Pocket

人気の記事

Copyright c Disaster prevention girl All rights reserved