女性向け防災ブランド「SABOI」

本ブランドは完売につき販売を終了致しました!

SABOIをご購入、応援いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

いままでの防災グッズは持ちたくなるデザインではなかった。
「防災をもっとおしゃれに、普段から持ちあるけるものを」というコンセプトで私たちがプロデュースしたのが「SABOI」です。
これまで制作した商品をご紹介します!

 

saboiロゴ

 

いつ起きてもおかしくない災害。

いつ、どんなどきに、どこで起きるかわからないから、
毎日のそなえは、オシャレじゃなくちゃ。

自分のことは自分でまもり、大切な人を守れる人になる。
しっかり備えて、オシャレに暮らす。
BOSAIを、もっとおしゃれに。

そんな人が増えたらいいなとおもい、「防災ガール」と「トレードマーク高知」が共同プロデュースSABOIをつくりました。

 

<POCKETABLE SHOES>

折りたたみシューズ2折りたたみシューズ2

帰宅困難になったときに、 普段ヒールをはいている私たちは 長距離を歩くなんて無理!

そんなときに役に立つのが折り畳めるパンプス。
ピンクの革でできて、 少しヒールがあって歩きやすいこのパンプスなら普段づかいもできちゃう。
ピンクのポーチは、裏返すとトートバッグになっちゃう優れもの。

 

<BOSAI PORCH>

防災ポーチ1防災ポーチ2

家や会社、学校には防災グッズが 置いてあるけれど、 そこで被災するとは限らない。

若い女の子は特に外出時に 被災する可能性が高いのだから 「持ち歩ける」ものじゃなきゃ。
災害時に女の子にとって必要なアイテムをポーチサイズにまとめた 女の子のための防災ポーチ。
ヘアゴムとヘアピンが好評。

 

<TENUGUI>

手ぬぐい2てぬぐい1

AEDの使い方や、止血の方法など、 緊急時に使える知識が記載された 防災のてぬぐい。

乾きやすく、やぶりやすいので このてぬぐい自体も災害時に役立ちます。
ananなどにイラストを提供している tanaka marikoさんが協力。
普段から1枚のハンカチを このてぬぐいに変えるだけでいい。
毎日の生活に防災を。

<GRANOLA BAR>

グラノーラ2グラノーラ1

災害時の非常食は栄養が偏りがち。
美容に気を使いたい女の子には 栄養たっぷりのグラノーラ 高知県のゆずが入っているので 柑橘系の香りと歯ごたえで ザックザク食べれる、 持ち歩ける非常食。
被災経験のある女の子の想いから かたちになりました。

Pocket

人気の記事

Copyright c Bosai girl All rights reserved