防災ボーイNo.003|宮野秀幸

宮野完成

名前:宮野秀幸

出身:兵庫県神戸市

年齢:25歳

 

俺のおすすめサバイバル法

小刻み歩行

小刻み歩行とは、寒い時に一瞬で体を温め、笑顔を生み出す歩行である。

背筋をピンと伸ばし、腕は振らずに固定しながら、

膝もなるべく曲げずに小刻みに10cmずつくらい小刻みにスピードを上がて歩行する。

全く前には進まないが、体が温まり見てて笑顔になる。

しょーもない歩行法である。

 

東日本大震災のときに感じたこと

今ある目の前のことに感謝すること。

僕自身も阪神淡路大震災を経験し近所の方々が亡くなられた!

今まで当たり前のようにいた人。当たり前のようにあった生活。

それを一瞬にして消し去る災害。

今回の東日本大震災でまた大切なことを思い出したからこそ、

今目の前にある当たり前のことに感謝し、大切にすることが重要なんじゃないかと…

 

Pocket

人気の記事

Copyright c Disaster prevention girl All rights reserved