防災ボーイNo.011|三浦 憲

みうらさん

名前:三浦 憲

年齢:26歳

出身地:埼玉県

 

俺のおすすめサバイバル法

サバイバルと聞くと いかに「衣•食•住」を確保して生き抜くか。

そんな壮絶なイメージをしてしまいますが…

ただ一言。

スマイル !!

そして今なにができるのか もちろん自分自身だけではなく 周りの人たちにもモラルをもって しっかりと考え落ち着いた行動を‼︎

 

東日本大震災のときに感じたこと

人間てすごいな、と。

震災後、東北に足を運ぶと 震災時の辛いお話もして頂いたのですが

それ以上に前向きな意見が多いんです。

それに笑顔も多いんですよね。

 

捉え方は人それぞれですが何かお手伝いできれば、

元気になってもらえればと思って足を運んだのに逆に力をもらいました。

東北の知人も言っていましたが

あの日起きた震災を教訓に今後の災害に備えて意見や情報の共有をしていかなければいけないと強く感じました。

 

足を運ぶ人が減ってきたいま、

綺麗な自然を見に行くのも美味しい食事を食べに行くのも良いと思います!

魅力溢れる東北の情報を今まで疎かったSNSなどでもドンドン拡散してキッカケ作りができたらと思います!!

 

キッカケバスhttp://kikkakebus.tasukeaijapan.jp

笑顔プロジェクト http://www.lafestainc.net/smile/

Pocket

人気の記事

Copyright c Disaster prevention girl All rights reserved