GWちょこっと防災!

GWのコピー

 

もう既に長期のゴールデンウィークに入っている方も、

これからカレンダー通りのGWに入る方も!

時間があってゆっくりできるお休みだからこそちょこっとできる防災をしてみましょう♪

 

全然時間ないあなたは『10秒防災』

twitterで以下のアカウントをフォローしておきましょう!

 

 

ちょっとなら時間あるあなたは『3分防災』

100円ショップにある滑り止めシートを本棚や食器棚にしくだけ!

これで飛び出してくることも少なくなり被害が軽減されます。

家具を固定したり、滑り止めのジェルなどをテレビ台の下にしいてもいいですね♪

 

 

時間はないけどお金はあるあなたは『購入防災』

まだ家に非常食や防災グッズを準備していなければ、

Amazonや楽天でまずは購入!をしてみてもいいかもしれません。

防災ガールでは持ち歩ける防災ポーチも人気なのでぜひそちらも⇒防災ブランドSABOI

参考記事:あゆみのWANNA BE 防災ガール

 

 

ぜひ自分なりの楽しみながらできる防災のアクションをやってみてくださいね!

私は保存食になるピクルスや漬け物をGWにつくりたいと想います★

Pocket

人気の記事

Copyright c Disaster prevention girl All rights reserved