防災ガール★公式チーム誕生

名称未設定 1

 

ついに防災ガールの公式コミュニティーが誕生致しました!

 

すでに全国に60名以上の防災ガールや、期間限定で募集していた防災ボーイ、

そしてひそかにfacebookやtwitterで手を挙げてくださった防災おじさんや防災じいちゃんの方々もいらっしゃいましたが、

(ありがとうございます!!!)

 

今回リーダーとして「防災があたりまえの世の中」にするために防災を広める伝道師として

共に活動するメンバーが立ち上がりました!!!

 

まずは7つのコミュニティーが立ち上がりました!

地域カテゴリーではこの5つのコミュニティーがスタート!

  • 防災ガール★東京
  • 防災ガール★長野
  • 防災ガール★大阪
  • 防災ガール★京都
  • 防災ガール★熊本

京都長野

 

 

さらに、所属カテゴリーではこの2つのコミュニティーがスタート!

  • 防災ガール★ママ
  • 防災ガール★ペット

mama2pet

 

いろんなコミュニティーができるとわくわくしますね♪

 

 

ん?なんでママやペットまで!?

消防団や行政のように、地域・地元でのチームがある事はもちろん大切だけれど、私たちのような若い人たちは隣のおうちの人のことを知らなかったり、逆に隣人と知り合う事が恐かったりします。あとは、学校や会社と街にでかけていて家には寝るためだけに帰るなんて生活の人も少なくありません。

 

じゃあ災害時にどういう仲間と助け合うかと言うと、大学の友達や、同じライフステージにいたり、似たような趣味をもっている仲間。

 

それなら、私たちだからこそつくれるチームでありコミュニティーとして、

現在もファッションや興味関心分野や大学ごとにチームをつくろうとしている防災ガールと、

そのまわりの老若男女いろんな人たちがいます!

 

 

 

みなさんもぜひ一緒にチームをつくって活動しましょう!

Pocket

人気の記事

Copyright c Disaster prevention girl All rights reserved