BEAUTY BOSAI

1

前回の記事で、被災時の美容グッズ~スキンケア編~をご紹介しましたが、今回はコスメ編をご紹介します。

 

プライバシーがなくなる被災地での生活でこそ、メイクがしたくなる女性が多いそうです。

 

被災地で化粧なんてと思う方もいるかもしれませんが、

被災生活を送った女性が、後から振り返って必要だったなと挙げるアイテムがコスメグッズなのです。

 

確かに、被災現場の取材が入り、カメラで撮影された自分のすっぴん姿の映像や写真を想像すると、ナチュラルメイクはもはや必須なのかも・・・。

 

 

そんな時に持っておくべきコスメアイテムはこちら。

 

BBクリーム

これ一本でささっとメイクアップ&オフでき、肌に優しいのでおすすめです。

最近のBBクリームはUV対策もされているため、日焼け止めとしても活用できます。

 

アイブロウペンシル

実は、メイクで一番重要なのは眉メイクだと言われていることをご存知ですか?

眉をちゃんとすることで顔の印象がまったく変わるそうです。

アイブロウペンシルは、アイライナーとしても代用できるため、使えるコスメグッズとして1本用意しておくと便利ですよ。

 

色付きリップグロス

いつでもどこでも片手一本で手軽にメイクアップできます。

唇の乾燥を防ぐため、なるべく保湿成分が入っているものを選びましょう。

 

いつ何時でも美しくいれるよう、防災グッズにも美容グッズを取り入れましょう!

 

 

Pocket

人気の記事

Copyright c Disaster prevention girl All rights reserved