今すぐできる♪食器を変えて防災!

名称未設定 1

 

 

新しい食器やコップで気分転換しようかな?

子どものために割れないお皿ってあるかしら?

 

そんな想いのあなたに朗報です!

 

シリコン性の電球が実は防災になるというコラムが大好評だったので、

実はこれも防災になる!というものをご紹介します。

 

 

プラスチック性のお皿やコップも防災!?

すでにお家にプラスチック性のお皿やコップがあるかたは、

鋭い感覚の持ち主だったんですね♪

 

家具や食器など、「割れやすい」ものは地震などの影響で落ちたときに

その破片でけがをしたり、避難に影響がでてしまいます。

特にお子さんがいるおうちや、高齢の方と一緒に暮らしているみなさんは特に!

 

そこで、普段つかうお皿やコップをプラスチックのものにするだけで、

自然災害での「揺れ」や、ものが「落ちる」ことが止められなかったとしても

「割れる」ことは止められます。

 

こんなにかわいいプラスチックの食器が!

100円ショップや、子ども用お皿にはプラスチックなどのものがありますが、

それ以外にもオシャレでかつ割れないものも!

 

TUTTI(トゥッティ)|鮮やかな色合いがおおくピクニックに最適(WEB

4963264489751link

 

ユーシーエー |樹脂ならではのレトロな発色 (WEB)

スクリーンショット 2014-11-19 11.51.23

 

IKEA カラフル食器|安くて子どもたちも安心に使える(WEB

img65195979

 

ぜひ、みなさん、おうちの食器や家具から変えてみてはいかがでしょうか?

Pocket

人気の記事

Copyright c Disaster prevention girl All rights reserved