もっと防災をオシャレでわかりやすく

私の防災ポーチ紹介 vol3

名称未設定 1
「防災をもっとオシャレでわかりやすく」をコンセプトに、活動している防災ガール。
そんな彼女たちが、普段持ち歩いている防災ポーチの中身を紹介するコラム、第3弾です。
今回は、お子様がいらっしゃるママさん、パパさん必見の内容になっております。

 

No.049 MAYUMI
10858347_1527993334140313_5714277237551248387_n

 

・絆創膏(大人用・子供用)
・カイロ
・髪ゴム
・ヘアバンド
・綿棒
・リップクリーム
・目薬
・くし
・モンダミン
・赤ちゃん用爪切りばさみ

 

さすがママさんだけあって、自分のことだけでなく、ちゃんとお子様のことも考えて用意されてます。
ポイントは、「赤ちゃん用爪切りばさみ」。
赤ちゃんの爪はもちろんですが、ちょっとしたものを切ることができるので、何かと便利です。

 

また、この防災ポーチの他に、「おむつポーチ」も持ち歩いているそうです。
1904041_1527993377473642_6459980429578356926_n

 

・おむつ
・おしりふき
・母乳パット
・ビニール袋

 

おしりふき」は、大人のウェットティッシュとしても使用可能です。

お子様を連れて歩くとなると、大きな荷物を持つのが困難になる上に、
どうしても荷物が多くなってしまうので、できるだけ厳選しているそうです。

 

一人一人生活スタイルが違います。
自分の生活スタイルを見直し、それに合わせて防災ポーチをご用意ください。

 

Pocket

人気の記事

Copyright © Bosai girl All rights reserved