環境用語として追加!

名称未設定 1

 

(WEB:http://www.goo.ne.jp/green/business/word/)

 

 

なんと、gooのビジネスページにある「環境用語」として

“防災ガール”という言葉が登録・追加されました!

 

最近たくさんの方が「防災ガール」という単語をtwitterやfacebookで投稿してくださったり、

メディアの方々も「女性主体の防災普及団体」とか「防災広める女子団体」とかではなく

『防災ガール』とそのまま使っていただくようになり、

わかりやすい言葉と言葉をあわせ、聞いただけでだいたいどんなことをやっているかがわかるというのは

みなさんにいってもらいやすい理由なのかな?と思いました。

 

—————————–

概要

http://www.goo.ne.jp/green/business/word/education/S00608.html

詳細

http://www.goo.ne.jp/green/business/word/education/S00608_kaisetsu.html

ビジネストップ

http://www.goo.ne.jp/green/eco/

—————————–

 

さらに紹介させていただくと、このgooのエコページが本当にすてき。

スクリーンショット 2015-03-06 9.16.00

 

よりエコなコンテンツを中心に表示されるようにできるとのこと。

これは防災ガールに関わる方にとってはすてきな仕組みですね!

Pocket

人気の記事

Copyright c Disaster prevention girl All rights reserved