“yelp”ネパールチャリティNight

名称未設定 1

 

2015年4月25日、ネパール中部でマグニチュード­7.8の地震が発生し、首都カトマンズをはじめとする­広い地域で、歴史的建造物を含む多くの建造物が倒壊し­ました。余震をあわせた死者は8700人を超え(5/­18現在)、甚大な被害となっています。

「支援したいけど、何をしたらいいの?」という方もい­らっしゃるのではないでしょうか。
今回、防災ガールはインドにいるメンバーと連携し、日本の知見を英語化・クリエイティブにおこして『すぐ印刷して配る事が出来る防災のいろは』をインド・ネパールで配りました。

 

しかし、日本にいながらできること、現地にいなくてもできる支援の機会は作れずにいました。

そこで、今回防災ガールでは、

26カ国、1億2000万人が利用する世界最大級の口コミサイト「Yelp」と連携

防災ガールはYelpと連携し、ネパールの復興支援のためのチャリ­ティイベントを開催いたします。

防災ガール代表理事である田中は大学時代にバックパッカーとして世界中を旅する中でネパールの魅力を知り、今回の被害でも出来る限りの力を使いたいと考えています。

当日はネパール料理の軽食やドリンク、を用意します。
初めての方も常連の方も、たくさんのご参加をお待ちし­ています!
イベントを楽しみ、ネパールについて学んで、チャリテ­ィにご協力ください!
【日時】
6/2(火)19:30-21:30

【場所】
ニューロカフェ東京
(千駄ヶ谷駅・北参道駅・外苑前駅より徒歩10分)
tokyo.neuro-cafe.com

【内容】
・ネパール料理(軽食)&ドリンク
・ネパールってどんな国?旅行者からのお話
・今回のネパール地震の現状
etc…

【参加費】
イベントの参加費は無料です。
お帰りの際、寄付にご協力をお願いいたします。
目安:1,000円〜10,000円程度
(最低寄付額を1,000円とさせていただきます)

集まった寄付は、全額を日本赤十字社に寄付いたします­。
(イベントの会場費・飲食費等はYelpが負担いたし­ます)

*スペースの都合上、定員に達しましたら受付を締め切­らせていただきます。
キャンセルは5/31までにお願いいたします。当日の­キャンセルはご遠慮ください。

 

—————————–

参加する場合はこちらから★

—————————–

Pocket

人気の記事

Copyright c Disaster prevention girl All rights reserved