オシャレで機能的! レインコートのススメ

名称未設定 1

もうすぐ梅雨がやってきますね!
雨の日が増え、ジメジメと気分が沈んでしまう日も・・・
そんな時はお気に入りのレイングッズを身につけてみてはいかがでしょうか?

最近はオシャレなレイングッズも沢山販売されていますし、レイングッズは防災グッズにもなるので備えておくと安心です☆

 

防災ガールのおすすめのレイングッズとは・・・!?

雨をしのぐことはもちろん、実は防寒着やホコリよけとしても活用できる優れものなのが・・・「レインコート」。

私は仕事柄一年中レインコートを持ち歩いているのですが、一つあると本当に便利です☆
昼間は暖かくても夜になると冷え込むこともありますよね。そんな時、私はレインコートを羽織って家に帰ることもあります。薄手ではありますが、風を通さないのでとっても温かいです(﹡ˆoˆ﹡)

なぜレインコートなの? 3つのおすすめポイント!

折りたたみ傘を持ち歩いているひとは多いですよね。
でも、私のようにレインコートを持ち歩いているひとは少ないのでは?
そこでレインコートを持っていないかたのために、レインコートのオススメポイント3つご紹介します!

 

1) 両手が自由になる!

豪雨の際は足元が不安定だったり、がれきが崩れていることも・・・!そういった時に両手がふさがっていると、つまずいたり怪我をしてしまう恐れがあるのです。
レインコートは雨が降っていても、両手が自由なので、ふとしたときにも安心です。
自転車に乗る方や小さいお子さんのいるお母さんにもいいですね。

 

2) 雨だけでなく、雪が降った時にも使える!

私は少し大きめのレインコートを持っているので、雪の時は冬のコートの上に羽織って出掛けます☆
コートが濡れないだけでなく、あたたかさがプラスされるので重宝しています!
寒い時期に雨や雪に濡れながら避難したりすると、低体温症となる可能性もあるので気をつけましょう。

 

3) 風が吹いても安心!

雨だけではなく、風も強いという時ってありますよね。
急な強風が吹いてきて、傘の骨が曲がって壊れてしまった!ということはありませんか?
レインコートなら、風が強くても気にせずにどんどん歩けちゃいます。

また、使い物にならなくなってしまった傘の処理はなかなか大変なもの。
かわいくてずっと使えるレインコートならコスパも抜群です◎

 

 

持っておきたいトレンドのレインコート集♡

オシャレ度満点 BEAMS LIGHTSのトレンチレインコート

レインコートには思えない、スタイリッシュなトレンチコート風。
季節やシーンを問わず着まわせますね。

 

収納ポーチ&コサージュ付きレインコート

 

5分袖タイプでジメジメしやすい梅雨時でもサラッと着ることができます
コートを収納できるポーチと、チャームとして使えるコサージュが付いていて
機能的にも可愛さ的にも◎

 

フェスにもぴったり!ポンチョタイプのレインコート☆


ポンチョタイプは自分の身体だけでなく、バッグや手先が濡れることも防いでくれます!
おしゃれなデザインの物も多く、フェスファッションにもぴったり。
雨の日のアクセントとして楽しむのもいいですね☆

 

 

100円ショップで購入できるものから人気ショップのオリジナルの物まで、様々な種類が発売されているレインコート。

梅雨に近づく今の季節は特にレインコートの種類も多いので、ぜひお店を覗いてみてくださいね☆
可愛く賢く、梅雨を乗り切りましょ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

Written by :No.058|犬飼由加里

Pocket

人気の記事

Copyright c Disaster prevention girl All rights reserved