もしゆれ防災ガール★誕生!?

名称未設定 1

ついに誕生!?もしゆれ防災ガール★

防災科学技術研究所とコラボして誕生した「もしゆれ防災ガール★」

もしもいまここで大地震の揺れに見舞われたらワタシはどうなる?をテーマとして開発された

スマートフォンアプリ「もしゆれ」をとことん使って防災の学びを深めようと立ち上がりました!

 

今いる場所でおきうる被害を判定してくれる自撮りアプリ

もう皆さんも慣れっこの「自撮り」「セルフィー」!

もしゆれでは今皆さんがいる場所で起動して自撮りをすることで

そこで震度6以上の大地震に見舞われるとどんな被害にみまわれる可能性があるか

撮影した自撮りにエフェクトが追加されて見る事が出来るすぐれもの。

スクリーンショット 2015-07-14 9.45.53

 

さらに、判定された写真とともに、どう備えておくべきか、

何を気をつけたほうがいいかなども紹介してくれるので、自分が普段いる場所や学校・会社でも使うといいですよね!

 

もしゆれ防災ガールがが使ってみた写真を大公開!

防災ガールのfacebookページでも一部紹介させていただいていますが、

もしゆれfacebookページでも随時アップされる模様。

スクリーンショット 2015-07-14 10.00.20

超表情豊かなもしゆれ防災ガール★たちがもしゆれを使い倒しているのでぜひ閲覧注意しながらご覧下さいw

Pocket

人気の記事

Copyright c Disaster prevention girl All rights reserved