後期メンバー募集中!

名称未設定 1

 

防災ガール2015年後期メンバーを募集終了しました!

一般社団法人防災ガールでは、

毎年4月10月の半年ごとに新規メンバーを募集しています。

 

 

全国にもっとわかりやすい防災を広めたい!

防災知識は今はないけれど、活動を通して学んで行きたい!

今度は防災を広める側になりたい!

被災した経験や、ボランティアの経験を生かして同世代につたえたい!

自分の強みを活かして非営利団体に活かしたい!

そんなやる気のある方々を年齢性別在住地域関係なく募集します。

 

 

今回はこの10月からメンバーとなりたい、検討したいという方に向けて、説明会を致しました。

半年での変化の共有や、防災ガールとしてどんなことをするのか、

防災ガールってどんなことにこだわって活動しているのか、

事務局メンバーと直接お話しした上で加入していただくようにしています。

(※オンラインのskypeなど使用もいれています)

 

 

▽2015年度後期メンバー説明会はこちら

関東会場  /  関西会場

※上記終了致しました 

 

▽どうして半期ごとの更新なの?

防災ガールでは、いつでもチャレンジしたいという方には機会をつくれるよう半年というタイミングをつくるようにしています。
 
というのも、現役メンバーもライフステージの変化にともなって、いつでも加入・お休み・復帰ができるようにすることで、「まずこの半年コミットする」とし、仕事や学業などの忙しさによって調整できるようにしています。

 

例えば、防災ガールの事務局に3月から加入したこずえさんのページにいくと、以下のようにいつ加入したのかが明記されています!メンバーもどんどん新しいチャレンジをしたり、もういちど防災を学びに帰ってきたり、それぞれの選択の上で活動していっています!

 

 

 

スクリーンショット 2015-08-06 14.50.17

↑こんなかんじになっています!

 

 

まずは一度メンバーとあってみて、はなしを聞いてみてください^^*

いつ何が起きるかわからない時代・国だからこそ、

今こそ行動に起こすときだと思っています。

できるときにできることをやる、挑戦したいメンバーを募集しています!

 

>>説明会: 
関東会場

関西会場
 
>>応募フォーム: http://goo.gl/uQNFv5

※2015年度後期メンバー募集は終了いたしました。ご応募いただいたみなさまありがとうございます。次回は4月スタートになるため、2,3月にはFacebookとwebサイトで募集開始致します!

Pocket

人気の記事

Copyright c Disaster prevention girl All rights reserved