サプリを入れて防災グッズを強化!

BosaiGirl_0013

 

どうもーーー!防災ガール代表理事の田中美咲です★

昨日は防災の日!9月1日!

ちょっと寝不足なのでハイテンションでお送りします。

 

昨年は防災ガールでは TwiiterやFacebookで「#BOSAIDAY」と書いてもらい、

防災グッズを買ったり、プレゼントするなどのアクションをしている人を紹介していました!

 

スクリーンショット 2015-09-01 14.04.39

 

去年ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!!!

なんだか防災がファッションになったり、あたりまえになっていくのっていいなあとにやにやしています。ふふっ

 

さてさて、今年は、私たち防災ガールがかねてからやりたい!実現したい!と

おもっていた 「次世代版避難訓練LUDUSOS」を開催し、たくさんの方々にご参加・ご協力いただきました。

ありがとうございます。感謝してもしきれないです><!    感涙っ

 

Ingress0831_0190

 

当日一緒に運営してくればみんなもありがとう><うわん

 

 

特に、今回の訓練でこだわりたいところを実現する為には、

ゲンキ還元プロジェクト」のみなさんの力なしにはできなかったと言えます!感涙!

 

さらに素晴らしい事に、当日参加された方にはゲンキ還元プロジェクトのみなさんから プレゼントとしてステッカー付きのある防災アイテムが配られています!!!

すてきすぎる!

 

・・・ん?

 

・・・え、あ!

 

うんうん、ですよねー www

 

 

そのアイテムを知りたいですよねー(事務所で独り言)

 

記事のタイトルと中身ちがうやないかい!って声もきこえはじめてますよねー

と、い・う・こ・と・で♡

 

  BosaiGirl_0010

 

お伝えします!!(風がふく)

 

 

そう、今回は実は防災グッズの一つにもなる!サプリとして、

  ゲンキ還元プロジェクトのみなさんから還元型コエンザイムQ10をご紹介いただき、

まさしく当日参加されたみなさんにはこの日から防災グッズとして備えてほしいとプレゼントしていただきました! やばああああい!すてきすぎいいいい!!!!(若者言葉使いすぎ)

 

 Ingress0831_0557

避難訓練のときにも、みなさまにご紹介させていただきました!

 

11940230_877246849020345_1137896149_n

 

パンフレットと持ち歩けるサイズのステッカー付きパック!

 

私たちが生活するにあたって必要なエネルギーを生み出すのに コエンザイムQ10ってとても必要なものなのに、 加齢やストレスなどでいつのまにか減ってしまうそう。。。

寝不足の私にもいま、正に減り始めている・・・(冷や汗)

 

でも…大丈夫!

 

 BosaiGirl_0018

 

(もうだいぶうざくなってきてますかねw)

 

保存期間が長いので、わたしは普段から持ち歩くポーチの中にも入れてます!

災害時にはストレスがたまったり、苦しくなったときにも、 サプリで補給していくことでそれを軽減させることができるので、 普段から使ってもいいし、なにかあったときのためにも持ち歩く事をおススメします!

 

ちなみに、防災ガールのミーティングで夜までつづくときには、

みんなで飲んで、 よっしゃあああああああああああってなってますw

 

11940250_1038627959510729_1864548129_n

(ジャンキーな食べ物もあるのであまり意味ないかな・・・汗) (写真手前の方にうつってますw)

 

 

次世代版避難訓練LUDUSOSの準備は、前のイベントがあったこともあり、
前日の22:00から設営がはじまって、

 

11758932_1038627949510730_1801232408_n

 

25:00くらいにみんなで会場の近くの家に帰り、そのあと最終打ち合わせをして、

 

11923445_1038627992844059_848680417_n

 

 

朝3:30に起きて、会場準備にはいるというハードコアなスケジュールだったのですが、

 

11186487_1038628079510717_52820704_n

 

なんとか還元型コエンザイムQ10のことを教えてもらっていたので、みんなで乗り越えました!

 

肌のノリもよくって、いつも笑顔で、 忙しくっても防災を広める為に毎日わくわくにやにやしながら活動したい!

そうおもいみんなで持ち歩いています!防災ポーチの中にいれて。

ぜひみなさんにも防災をしてもらえたらと心から願っております♡

 

BosaiGirl_0271

Pocket

人気の記事

Copyright c Disaster prevention girl All rights reserved