防災は、大切な人への告白です。 第一弾

名称未設定 1

19:23

「ただいま」と玄関が開く。

まだ、お米も炊けてない。

いつもは日を超えてから、帰ってくる彼。

朝もなかなか話せなくて、早く帰ってくるなんて知らなかった。

 

いつから、彼と話せなくなったのかな。

子どもが生まれたら、どうなるんだろう。

あんまり口数の多い彼じゃないけど、

何を考えてるのか、最近わからない…

 

そんなとき、

彼がはやく帰ってきた。

なんの記念日でもないのに、プレゼントなんて買ってきた。

生まれてくる赤ちゃんのものかなって思ったけど、

中身は防災グッズ。

何年ぶりかわからない、手書きのメッセージなんか添えて。

 

最近一緒にいられなくて、ごめんね。

一緒にいるときは、もちろん大切だけど

一緒にいられないときも、大切だよ。

 

ブランドバックやコスメなんかじゃないけど

いっぱい気持ちがつまってた。

 

防災は、大切な人への告白です。

防災グッズを送って、気持ち伝えよう。

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

「防災は、大切な人への告白です。」

第1回は、「夫婦」をテーマに防災グッズにまつわるエピソードを書かせていただきました。

第5回まで、続く予定ですので(たぶん)最後まで読んで頂けると嬉しいです。

 

そしてもし、プレゼントをしたくなった方がいれば、こちらをおすすめします。

 

■夫から奥さんへ

———————————————————-

お家のインテリア的に置いておけるもの。家に一人の時でも二人の時でも役立つグッズ。

http://bosai-girl.com/?p=4255

 

Pocket

人気の記事

Copyright c Disaster prevention girl All rights reserved