防災は、大切な人への告白です。 第四弾

名称未設定 1

教え子から教師へ

 

やっとブラックコーヒーが飲めるようになった。

最初はミルクもたくさん入れて

砂糖もたくさん入れてたけど

全然飲めなかった。

 

眠い時にはコーヒーだなんて

そんなの冗談でしょって思ってたけど

飲んでみると

意外と眼が覚めるんだね。

 

でも勉強してると眠いだけじゃなくて

もうダメかな

諦めた方がいいかなって

思うときがあったよ。

 

でもコーヒーの香りが

いつも励ましてくれる先生の姿を思い出して

眠気と弱気が吹っ飛んだ。

 

こうして笑顔で卒業式に出席できるのは

先生とコーヒーのおかげかな。

 

きっとこれからも

私みたいに手のかかる生徒がいると思うから

先生もコーヒー飲んで

頑張ってほしいから。

 

 

防災は、大切な人への告白です。

防災で気持ち伝えませんか?

 

■教え子から恩師へ

———————————————————-

インテリアにもなる、ちょっとした備えになるモノを。

やさしい非常灯

珈琲好きな人のための防災

 

 

 

防災は告白です。シリーズ

第一弾 夫から奥さんへ http://bosai-girl.com/2015/12/21/love_bosai1/

第二弾 孫から祖父へ http://bosai-girl.com/2015/12/21/love_bosai2/

第三弾 娘から父へ http://bosai-girl.com/2015/12/25/love_bosai3/

Pocket

人気の記事

Copyright c Disaster prevention girl All rights reserved