防災ボーイNo.018|小沢 佑次

yuji

防災ボーイ No.018

名前:小沢 佑次

出身地:兵庫県 明石市

 

小学生の時に阪神淡路大震災をもろに受けて

地震への恐怖、何も出来ない何も知らない恐怖を体験しました。

 

でもそれ以来大きな災害にあうこともなく平和に生きてきて正直、災害について関心がなくなって恐怖も忘れてて…

でもここ最近各地で災害が起こってるニュースを見て防災に関心が強くなってきたんです!

 

不幸に遭われた方や辛い思いをされた方の事を聞いたり、見たりしてるうちに何か自分にできないかなと思って。

災害はなくなる事はないと思うので防災活動の一環で、事前に準備できる物だったり、知識だったりがあればいざ何かあった時に恐怖心を緩和したり、落ち着いて行動できますよね。

それを沢山の人に広めて、知ってもらえたらもっと被害も少なくて、悲しい気持ちにならなくても済むんじゃないかなって思うんです!

だから少しでも誰かの役に立って、いっぱいの笑顔を増やしたいっていう想いで防災ガールに入らせて頂きました(^^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2016年1月 加入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Pocket

人気の記事

Copyright c Disaster prevention girl All rights reserved