もっと防災をオシャレでわかりやすく

かわいい防災グッズってないのかな?ってことで調べてみた!

こんにちは、おに~です!

先日の防災ガールミーティングでのこと・・・
「緊急事態でも気持ちがちょっと楽になることって大事だよね」
「避難グッズにリラックス用品入れておくといいって聞いたことあります」
「あと防災グッズを可愛くするとかいいよね」

…と、こんな会話がありました。

というわけで!今回はかわいい防災グッズを集めてみたいと思います!

何から揃えたらいいかわからないわ!という防災初心者な女性たち、要チェックやで!

ここから先の商品名はぜひドラ〇えもんの声で脳内再生してください。
(リンクは2016年6月現在のものです。リンク切れや在庫切れはご容赦ください)

◆口紅型モバイルバッテリー

ん?コスメ?・・・と思いきやなんとバッテリーです!かわいい♪
ポーチに入ってるだけでテンション上がりそうだし充電してる姿もオシャレです。
リップは色違いもあるし、同じシリーズでコンパクト型のものもありますよ~

◆カラフルホイッスル(5個セット)

カラフルなホイッスルの5個セット♪ 色違いで5つもあるので、ポーチと携帯とか、家族とシェアとか、いろんな使い方ができそうですね。私は怖がりで自分にも家族にもいくつか持っててほしいからこれは嬉しい!

◆ハートホワイトヘルメット

商品説明にもズバリ書いてあります。「ヘルメットもデザインの時代」と!しかも工事現場でおなじみのミドリ安全社製。大きなハート柄が目立って人ごみの中でも見つけられやすそうです。

◆使い捨てプリントマスク

避難時にホコリ避けとして、避難所での感染防止に、何かと役に立つマスク。あまり派手な柄だと口元に使いにくいですが、これくらいのさりげないかわいさなら丁度いいかも

 

 

いかがでしたでしょうか??気になったアイテムはありましたか?

防災グッズってどこまで必要なのかわかりにくいので「揃えてみよう!」という気持ちを起こすのも一苦労ですよね。
そんなときに「かわいいものを集めてみよう」と思えば少し気分が変わって楽しく集められるかもしれません。

今度のお休みはかわいいアイテムを探してみてはいかがでしょうか。

Pocket

人気の記事

Copyright © Bosai girl All rights reserved