【8/19マデ!】クラウドファンディングがスタート!

1

=================================
7/21(木)〜8/19(金)

クラウドファンディング開始しました!!

詳しくはこちらから≫ https://camp-fire.jp/projects/view/8949

=================================

 

こんにちは!
防災ガールのあんなです。
このたび、わたしたちは、国際航業株式会社さんと、クラウドファンディングを開始しました!

国際航業さんは、「地球を測る技術」、それを「応用する技術」を駆使し、地図づくりやインフラ整備、防災対策など、さまざまな分野の事業を展開されています。

地理空間情報技術のリーディングカンパニーである国際航業さんの強みと、災害大国である日本において防災対策率の低い若者や女性に向けて”おしゃれでわかりやすい防災・減災”の企画に強みを持つ防災ガールの強みを活かしあってタッグを組み、新しいプロジェクトをスタートしました。

 

私たちが実現したいこと

身近で知っている場所から、その高低差やハザードマップに関心をもってもらいたいという思いから、高低差がはっきりしていて、より多くの若い人にとって身近な「渋谷」の街の3Dハザードマップをつくりました!
そしてました。
2

そして多くの人に広めたいという思いからクラウドファンディングを始めることにしました。リターンとして、3Dハザードマップを普段使いしていただけるバッグに印刷し商品化したものをお届けします。

 

3Dハザードマップの特徴

3

①地形の高低差によって色を変え、見ただけで渋谷の谷の高低差がわかるようになっています。

②東北地方/秋田の印刷会社である「ICHINOSAI」さんにプリントを依頼し、特殊プリントを活用。
プリントでも凹凸を表現しました。触ることでもその地域の高低差を感じていただけるようになっています!

③地図の何箇所かにピンをたてています。これは渋谷周辺の帰宅困難者受け入れ施設の場所す。

 

 

日本にひとつとない、3Dハザードマップのデザインをしたバッグ。
ぜひ手にとって、防災をオシャレに着こなしてみませんか?

このプロジェクトで集めた資金は、生産体制作りに係る資金への補完として、また、一部は一般社団法人防災ガールの活動支援金として役立てたいと思います。

 

クラウドファンディングスタート!支援お待ちしています

地図や防災地図や防災に少しでも興味のある方、私たちの活動を興味がある方
応援していただける方の気持ちをお待ちしています。
ご協力よろしくお願いします!!

詳しくはこちらから≫ https://camp-fire.jp/projects/view/8949

Pocket

人気の記事

Copyright c Bosai girl All rights reserved