【国際航業 ✕ creww】DemoDay & Orientation in 渋谷 レポ

7/21、国際航業さんとcrewwさん主催のDemoDay&Orientationに参加させていただきました!

今回のイベントでは国際航業と8社のスタートアップ企業が行ったプロジェクトの発表の場があり、プロジェクトを行った1社として防災ガールも発表します。

会場は渋谷にあるdots.という場所。
受付にはいつもプロジェクトでお世話になっている松本さんが笑顔で迎えてくれました!(下写真の左から2番目の女性)

map1

 

受付が終わり会場に入ってみると…、イスがびっしり!

map2

 

まだ始まるまで時間があり、本日7月21日にクラウドファンディングリリースしたグッズを置かせていただきました。
受付からすぐの場所なので、参加する人の多くの方に見てもらえると期待しています・・・!

map3

 

その後は始まるまで席について待っている間に、どんどん人が集まり席が満席になっていました。防災ガールもどきどきです。

map4

 

ついにDemoDayが始まりました。
まずは2015年のプログラムから誕生したプロジェクトの発表。スタートアップ企業は全部で8社となっており、防災ガールの発表はなんとトリの最後です!

 

7社の終わった後….
ついに防災ガールの出番で代表の美咲さんが登壇!

map5

 

まずは防災ガールの活動内容を説明し、その後国際航業さんと行ったプロジェクトを説明しました!地図情報の強みを持つ国際航業さんと、ハザードマップを身近に感じてもらいたいという想いから作ったトートバッグ。
高低差を表すために3D印刷をトートバッグにデザインしているため、触ると凸凹しているのがわかります。

map6

 

国際航業さんとcrewwさんの総括のあとは、交流会に…。
飲み物をのみながら今日参加している人と自由に交流ができました。

map7

 

交流会の間もクラウドファンディングの宣伝をさせていただいたり、多くの企業のかたとお話をすることができました。
その中でも今回のプロジェクトの意見をいただくことができ、今後の参考になりました!

 

 

このイベントを通して、多くの方に防災ガールを支えていただいていることを実感しました。
そのため今回のプロジェクトを成功させるためにも、クラウドファンディングの達成に向けて頑張りたいと思います。

ぜひこのプロジェクトに応援して頂き、3Dハザードマップを感じてもらいたいです。
みなさんご支援よろしくお願いいたします!

1

ご支援はこちら>>https://camp-fire.jp/projects/view/8949

Pocket

人気の記事

Copyright c Bosai girl All rights reserved