もっと防災をオシャレでわかりやすく

オレンジフラッグ贈呈式の打ち合わせ@下田

名称未設定 1

海の防災プロジェクト「#beORANGE(ハッシュビーオレンジ)」の静岡県下田市チームでは、2016年8月9,10日の2日間下田市に来ています!

これが下田市に来るようになって4回目。プロジェクトの提案をさせていただくようになって知り合った日本サーフィン連盟の現会長の酒井さんにたくさんの方をつなげていただきました。

 

サーフィンの街「下田」が静岡の舞台!

今回は夏の海のピークシーズンということもあって下田の海は人がたくさん。サーファーやボディーボーダーをはじめ水着で街を歩く人がたくさんいます。そんなウキウキした人を横目に、ここは海面何メートルだろう、この地形だと想定されている津波が来たらどうなるだろうとボソボソ話しながら打ち合わせに向かいます。

DSC00967

(#beORANGE下田チームの憲さんと歩さん)

DSC00962

(たくさんのサーファー!)

 

静岡最大のイベント「BIG SHOWER」でオレンジフラッグの贈呈式をします!

まずは観光協会の方と今回ご一緒させていただく静岡最大のイベント「BIG SHOWER」の打ち合わせ。

h01

BIG SHOWER」は2日間あわせて約3万人が来る海辺のイベントなのですが、今年は私たち#beORANGEチームはイベント当日、オープニングの際にオレンジフラッグを活用した避難訓練や、市長・日本サーフィン連盟会長へのオレンジフラッグ贈呈式、そしてブースを出店します。

スクリーンショット 2016-08-09 21.55.39

他にも全国からフラダンスのチームが海を目の前に踊ったり、花火があったり、サーフィンを教えてもらえたり、食事もあるとても楽しそうなものばかりなのでみなさんもぜひお越しください!

 

わたしたちのブースもけっこうインスタジェニックでたのしくなりそう!

DSC00974

Pocket

人気の記事

Copyright © Bosai girl All rights reserved