非常時にも安心!ポケッタブルシューズのすすめ

こんにちは!

いよいよ、夏も本格的にはじまりましたね!

皆さんはどんな靴を履いてお出かけしていますか?私はおしゃれなヒールのあるサンダルをよく履いていますが、災害時に避難するには足が疲れてしまいそうで不安があります…。
でも、普段から持ち歩けるようなフラットシューズ(ポケッタブルシューズ)を持っていれば、
ヒールのおしゃれをあきらめず、いざというときも安心なはず!

ということで、普段から持ち歩けるパンプスを調べてみたので紹介します(´∇`)

 

1)ButterflyTwists


Amazon

 

こちらはイギリスのブランドの靴です!
「ヒールだとスタイルは良く見えてもつまずきやすいし、すぐに疲れてしまう。でも履きかえたいと思うような可愛いフラットシューズがない。」という、女性なら誰しもが思う声から誕生しました。
多くのかたちや色があり種類が豊富なだけでなく、イギリスらしいポップなデザインでおしゃれに履けます。
インソールにスポンジ素材のクッションがあり衝撃を和らげてくれたり、靴底にゴムを使用していて歩きやすくなっています!

 

2)Luxushoem

Amazon

HP:http://www.luxushoem.com/

こちらは日本のデザイン事務所が運営しているブランドです。
取り外し可能なアンクルストラップがついていたり、巾着のポーチがついているのが特徴です。足にフィットするゴムソールになっているため、アンクルストラップを外しても歩きやすくなっています!
このポーチは巾着のタイプで女性らしくかわいいため、つい持ち歩きたくなってしまいますよね!

 

3)Cocorose London

Amazon

こちらはロンドンのブランドです。

デザイナーが仕事がつかれてもいつでもおしゃれにいたい、という思いを持ち誕生したブランドです!専用ポーチだけでなくトートバックもセットになっていて、脱いだ靴を入れれるようになっていて便利ですね。
また、個性的な柄が多いので、自分らしい一足を見つけることもできるかもしれません!

 

ちなみに・・・もう完売していますが、防災ガールが開発したSABOIというブランドの商品にもポケッタブルシューズがありました!

あ

HP:http://saboi.theshop.jp/items/395427

 

私はこのSABOIのフラットシューズを持ち歩いていますが、スリッパが必要なときに使っていて利便性がよかったり、ヒールを履いていても災害時に履き替えられる安心感があります。
フラットシューズは一足持っているだけで、地震が起きたとき、きっと足の疲れを軽減してくれるはずですよ♪♪
ヒール派のみなさん、ぜひ一足バッグに忍ばせてみてください。

Pocket

人気の記事

Copyright c Bosai girl All rights reserved