もっと防災をオシャレでわかりやすく

日本サーフィン連盟さんにオレンジフラッグの贈呈をおこないました!@愛知

名称未設定 1

こんにちは、防災ガールのすずかです!
わたしたちは今、#beORANGE愛知チームの活動のために愛知県田原市に来ています!

見てください、この美しい海!

DSC01004

どこまでも先が見通せる、広い広いロングビーチが田原市の特徴です。
このロングビーチの素晴らしい波を求めて、季節を問わず365日多くのサーファーが訪れる田原市の海。

だからこそ、津波防災の啓発にはもっと力を入れていきたい…!

DSC01018

DSC01019

「地震・津波だ!すぐ逃げろ!サーフィンの前に、避難路の確認!」と看板もすごい勢い。

そんな想いで、今回#beORANGE愛知チームではサーファーのみなさんや行政のみなさんと協力してプロジェクトを進めています。

 

日本サーフィン連盟さんにオレンジフラッグの贈呈をおこないました!

この日もビーチの近くにはたくさんの車が停まり、海を楽しむサーファーたちの姿も数多く見えました。

それもそのはず…この日は日本サーフィン連盟(NSA)さん主催の第51回全日本サーフィン選手権大会が開催されていたのです。

DCIM100MEDIADJI_0049.JPG

DCIM100MEDIADJI_0069.JPG

20160823_161409_244

普段以上にたくさんのサーファーが集まる光景はまさに圧巻。

そしてその開会式にてお話をされていたNSA理事長の酒井さんにも、防災ガールからオレンジフラッグを贈呈させていただくことができました!

DSC01049

DCIM100MEDIADJI_0037.JPG

ミサンガもつけて頂いて、わたしたちのオレンジTシャツにも「いいオレンジですね」と嬉しいコメントが!

NSAさんでは先進的にオレンジフラッグの活用・運用もおこなわれており、海とともに生きる未来を目指す#beORANGEの趣旨にも強い共感と賛同をいただいています。

DSC01060

フラッグの贈呈後も、海を愛するサーファーのみなさまとも一緒に、これからの海の防災を進めていけたらとお話をさせて頂きました。
DSC01048

引き続き、田原市でもオレンジフラッグを広めていきます!

今日も引き続き田原市にてオレンジフラッグの贈呈を進めていく予定です。

晴天の中、美しいロングビーチを見ながらまだまだ頑張ります!

DSC01034

Pocket

人気の記事

Copyright © Bosai girl All rights reserved