田原市長・NSA全国支部のみなさんにフラッグ贈呈 @ 愛知

DSC01178

先日に引き続き、津波防災の啓発プロジェクト『#beORANGE(ハッシュビーオレンジ)』の活動で愛知県田原市にきています!

 

日本サーフィン連盟理事長の酒井さんにオレンジフラッグを贈呈した次の日、作戦会議のために向かったロコステーションという道の駅。

な、なんと……

20160824_150923_869

外観がとってもオレンジ!!

まさに#beORANGEの舞台にぴったりな、海からの視認性も抜群の施設だなぁと惚れ惚れします。

名物のしらすピザやロコステ丼に舌鼓を打った後、この日は田原市役所へ移動して山下政良市長へのオレンジフラッグの贈呈式をおこないました!

 

サーファーの街・田原市の山下市長へオレンジフラッグを贈呈しました!

DSC01123

市役所の職員の皆さまも含め終始和やかにお話をさせていただいて、山下市長にはオレンジTシャツにミサンガまでつけていただいて……!

DSC01120

DSC01140

「とてもいい活動ですね」「市としてもPRをどんどんやっていきたいと思います」といった心強いお言葉もいただくことができました。

サーファーが多い街だからこそ、海で楽しく過ごしてほしいからこそ、こういった危機管理の面にも力を入れるべきだと考えている。

必要なことはどんどんやっていかないといけない。田原市だからこそやるべきことがある。

DSC01137

そんな山下市長の想いも聞きながら、一緒にこのオレンジフラッグを広めていこうとお話しできる濃い時間を過ごさせていただきました。

 

日本サーフィン連盟(NSA)支部長会議で説明をしてきました!

20160824_171949_655

DSC01169

続いて、先日オレンジフラッグを贈呈させていただいた日本サーフィン連盟(NSA)さんの支部長たちが全国から一斉に集まる場があると聞き、ここは直接フラッグやミサンガをお届けせねば!ということで、会場となる赤羽根市民館へ。

 

「今からサーフィン行ってきます」と、僅かな時間にも海へと繰り出すみなさんにサーファー魂を感じつつ、お忙しいなか本当に貴重なお時間をいただいて#beORANGEとオレンジフラッグの説明をさせていただくことができました。

S__82272259 S__82272260

海を愛する方々に少しでも多く広がってくれればいいなと願いながら、愛知県田原市のオレンジフラッグ贈呈式は終了しました!

 

引き続き静岡、高知でも贈呈式をおこないつつ、田原市もフラッグの設置や訓練などをおこなっていくことを計画・検討中です。

今回ご協力いただいたNSA理事長の酒井さん、NSAのみなさま、そして田原市の山下市長。本当にありがとうございました!

DSC01185

Pocket

人気の記事

Copyright c Bosai girl All rights reserved