車の防災グッズのスタンダード”CAR EMERGENCY BOX”がかっこいい!

こんにちはー!防災ガールNo.001の田中美咲です!(古株感だしまくっていきます♪)

もうすぐ夏が終わってしまう・・・

仕事以外で海に行ってないし、浴衣もきてないし、花火も見てない!
せっかく抽選で当たった新しい浴衣があるのに!!!

 

でも防災ガールとしてはそんなことより暴れん坊台風10号がきになる。。。ぐうう(防災オタクですみません)
この暴れん坊、関東にくると思ったら沖縄に行き、また戻ってきては関東にくるという予測のできない動きをしていて、とても危険だけれどこの予測ができないところがたまらない。そう、

気象界の暴れん坊将軍や!

(なんて不毛な独り言・・・)

 

 

そんなことはともかく、
個人的には最近熊本の支援や沿岸部に#beORANGEの打ち合わせなどで車を運転することが多くなってきたのですが、台風や地震、大雪の際に車に乗っていたらどうしようと乗るたびに気になっています。

台風が来るたびに見るニュースや新聞、街中で皆さんよく見るこの車が浸水した水の中を走るところ。

shinsui0601

他にも、雪国ではこんなのあたりまえ。

mig

熊本の災害の時にたくさんのニュースになっていた車中泊のこともきになる。

20781423602_d9e2334cfc_b

車中泊といったらこの記事がおすすめ!

 

おしゃれすぎる車の防災グッズが登場!

そんな仕事が忙しいことを言い訳にちゃんと調べてこなかった私に東北から天使の声が!

ちょっと前のFacebookメッセージでの一コマ・・・

スクリーンショット 2016-08-29 11.14.32のコピー

スクリーンショット 2016-08-29 11.17.30のコピー

スクリーンショット 2016-08-29 11.18.33のコピー

(なんという自信・・・・!)

 

そこで防災ガールの事務所に届いたのがこれ!
CAR EMERGENCY BOX

S__9347074

見た目もかっこいいし、収納しやすい箱型、そして思っていたより重くないので第一印象はかなりいい。

あとはパッケージデザインとかちょっと気になる性格なので言っておくと、手触りはサラサラしていてダンボールのような紙でできているけれど、結構しっかりしていて好きなタイプ。(タイプは聞いてないか)

S__9347075

S__9347076

内容も充実していて、この前に販売されている「THE SECOND AID」もおしゃれで内容も考えられていたけれど車用ということもあって「車用のハンドブック」などもはいってました。

S__9347077

私が一番いいなとおもうのは、身体をふけるウェットタオルはいろんな防災グッズにはいってるけど、ちゃんとしたタオルが入っていること。東日本大震災の経験から食品工場が開発したタオルで、150mlの飲料水を含み、高温レトルト処理を施した無菌濡れタオル!傷口を洗い流す、患部の固定などに使用ができるのでとても便利。

 

マイカーをお持ちの皆さんや、レンタカー屋さんで働かれている方など一つ備えておいてもいいかもしれません!
(ちなみに防災ガールの事務所にあって車移動のときは持ち出します)

CAR EMERGENCY BOXについて

item

仕様

サイズ:縦19㎝ 横27㎝ 厚さ4㎝
重さ:約1㎏

販売価格

5,400円(税込)

http://www.thesecondaid.jp/car/

Pocket

人気の記事

Copyright c Bosai girl All rights reserved