もっと防災をオシャレでわかりやすく

イオンモールで#beORANGEのPRをしてきました! @高知市

先日、イオンモール高知で開催されたFM高知安全安心フェアに参加してきました。
高知市地域防災推進課さんと防災活動支援センターさんのブースにお邪魔して、#beORANGE高知のPRをさせていただきました。

k1

高知市さんと防災活動支援センターさんには#beORANGE高知の実行委員として多大なお力添えをしていただいています。

そして、このFM高知安全安心フェアには、台風前の不安定な天候の中たくさんの人が集まってきてくださり、一般市民の方に事業をPRするとてもいい機会となりました。
特に、潮江区在住の方々からは、「津波避難ビルがわかりやすい」、「防災を意識するキッカケになる」といった声を聞かせていただきました。嬉しいですね!

 

k2

 

またラジオの生放送で高知市の山本さんが事業のPRをしてくださり、会場に来られていない人にも「オレンジは津波防災の色。」ということを伝えることができました。

これからの9月、10月でオレンジフラッグを設置している津波避難ビルが少しずつ増えてきます。新しい防災の1つの手段として事業が浸透できるように頑張っていきたいですね!

Pocket

人気の記事

Copyright © Bosai girl All rights reserved