もっと防災をオシャレでわかりやすく

第五回高知実行委員会とオレンジ色のポスター設置開始!

dsc01720

高知滞在二日目は、#beORANGE高知第五回実行委員会!

 

雨が降ったり止んだりのお天気のなか、

みんなで潮江中学校に集まり10月へむけたミーティングをおこないました。

dsc01699

 

今日集まっていた場所は、第一回目の実行委員会キックオフをおこなったのと同じ会議室。

「第五回目」という数字になんとも感慨深いものをおぼえつつ、こんな風に笑い合いながら一緒に話せる会議の場が最高に愛しくて。

dsc01707

dsc01716

 

「それならうちの地区で手助けするよ」

「○○さんに聞いてみよか」

 

そんなスピード感ある話し合いと、笑い合いながら進むいい雰囲気と…

メリハリのある会議に参加しながら、数ヶ月前までは「よそから来たまったく知らない人たち」であったわたしたちがこうしてこの場に一緒に居られるということが本当に幸せなことだなと噛みしめていました。おひとりおひとりの尽力があって成り立っている高知実行委員会、何だかもうありがたすぎて何も言えません…。

dsc01711 dsc01709 dsc01710 dsc01719

 

これまでのいろいろなことを思い出しながら一人勝手に感動しつつ、10月23日の贈呈式へ向けて準備や広報をしっかり頑張っていこうと気合いを入れ直しました。

 

 

滞在三日目以降は街へとくり出して、広報のポスター設置をお願いしたりPRの撮影に参加してみたりと盛りだくさん。これまでご縁があってつながったみなさんのお力を貸していただいて、少しでも多くの方にオレンジフラッグの意味が届くように活動を進めていきたいと思います!

 

9月も終わりにさしかかろうとしていますが、まだまだ高知はアツいです!

img_8029%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

Pocket

人気の記事

Copyright © Bosai girl All rights reserved