もっと防災をオシャレでわかりやすく

2016年後期メンバー21名でスタート!

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

こんにちは!2016年度後期から人事・管理チームのメンバーにもなりました、杏奈です!

いよいよ10月1日から、2016年度後期の活動が始まりました!!

 

後期は21名で活動スタートします!

今回も多くの方からご応募いただき、説明会から面談・選考の上、更新するメンバー・新規メンバーあわせて「21名」で活動を行っていくことが決定しました。
ご応募いただいた皆様、応援頂いている皆様、ありがとうございました。

防災ガールでは、ライフステージの変化にあわせて活動できるように、半年で更新していく制度をつくっています。

仕事や学業に専念したくて今期はお休みするメンバーもいれば、また半年間コミットしたいと考え更新するメンバーなどさまざま。

今回は、これからの防災ガールの事業や進む方向にむけて「ライター希望」「渉外希望」という、加入後の具体的アクションをイメージしてもらっての応募という形をとりました。

 

新しいフェーズの防災ガールに向けて

新しいフェーズに入っていく防災ガール。これまでの防災ガールとは少し変わり、団体としてもアップデートしていきます。

今回は新しい防災ガールのビジョンと合うかどうか?お互いに学びを提供しあえそうかどうか?を一人一人と面談し、じっくりじっくり面談の担当者や事務局・代表もたくさん悩んで話し合い、メンバーを決定させていただきました。

その結果、今回は約65%が更新メンバー、約35%が新規メンバーで構成されました。

 

いろんな強みをもったメンバーとともに、防災ガールはさらに成長して活動を行っていきます。ぜひこれからの活動を楽しみにしていて下さいね!

2016年度後期も防災ガールをよろしくお願いします!

Pocket

人気の記事

Copyright © Bosai girl All rights reserved