理事会を開催しました!(2017年の防災ガール、乞うご期待!)

こんにちは、広報担当のまなみです。
最近ではまた冷えこんできたり、各地で大雪などもおきていますね。風邪など召されぬよう、みなさん気をつけてくださいね。

 

2013年8月に任意団体としてスタートした防災ガールは、活動の幅を広げるため、2015年3月に一般社団法人化。監事のみなさまや応援してくださるみなさまのおかげで、法人としてのいろはを四苦八苦しながらですが、運営できております!!(まだまだわからないことばかりですが…)
そして先日、理事に青山学院大学 教授の古橋 大地さん、地方で様々な事業を手がける牧 貴士さんをお迎えし、さらにパワーアップ!災害時における専門的な知識や、事業を推進していくうえでのマーケティングなど、多角的な視点で防災ガールを支えていただいてます。

 

そんな防災ガールですが、代表みさきの年始あいさつにもあったとおり、今年新たなステージに挑戦しようとしています。

 

<2017年>明けましておめでとうございます!

 

決意も新たに1月8日、第3回理事会を開催。2017年の事業について審議しました。

今回の理事会は、新理事のおふたりにも参加していただき、私たちの計画をさらにブラッシュアップするためディスカッションしながら、たくさんのヒントをいただきました。

15943424_1479254872114700_748605814_o-1

 

 

「事業ゴールを設けてもいいけど、防災ガールの場合はそういうんじゃないもんね。」
と、防災ガールならではの価値観を大切にしつつ、より事業のブラッシュアップをしてくださる理事のみなさま。ありがたい…。

15966532_1479254842114703_679984404_o

 

実際活動するメンバーの声や現在の状況も反映するため、事務局メンバーも参加しました。

15942573_1479256802114507_723552420_o

 

リソースが限られているなかでどう進めていくかは、答えのない問題。そのなかでどう実現していくか、未来が待っているなかで防災ガールは何をしていくのかディスカッションが続きました。

15942959_1479254875448033_1055631385_o

 

それでも私たちは進んでいきます!!

そう、だって今年は「#防災ガールすごいんです2017」

15942927_1479256798781174_150820919_o

(発表スライド、チラ見せ)

まだ内容はお話できないですが、 法人化から3年目を迎える2017年3月11日に新しい防災ガールについて発表いたしますので、ぜひお楽しみに!
酉年だけに、大きく羽ばたく2017年の防災ガール。
ぜひ、今後の活動と報告をお見逃しなく!!

Pocket

人気の記事

Copyright c Bosai girl All rights reserved