ヒールを取り外せる!?フランス発おしゃれ防災パンプスが登場

 

こんにちは、防災ガールのクニモトです。
私は防災ガールでありながら、都内の一般企業で営業職をしています。

普段の格好は、スーツ・ビジネスカジュアルに、なんといっても欠かせないのがハイヒールのパンプス。
ヒールで足を綺麗に見せたいので、5~7cm程度のパンプスを履いています。

ですが、足も疲れるし、魚の目ができているし、災害で帰宅困難になった際も長距離を歩かないといけないかもしれない。

防災ガールでも、そんな女性の声に応えるためポータブルパンプスであるSABOI(現在は完売のため取扱ナシ)をプロデュースしました。

 


[折りたためるパンプス SABOI]

 

とは言え、重いPCの入ったかばんも持っていて、ポータブルパンプスは毎日持つのは荷物が増えます。肩まで凝って足もむくむ。「あー、働く女性はなんて辛いんだ・・・」

と思う方も多いのではないのでしょうか。

 

今日はなんとそんな悩みを解消する、「ヒールをポータブルするパンプス」2 ブランドを紹介します!

 

フランス発!ヒールを外しても使えるパンプスブランド「ALEGORY」

まず紹介するのは、フランスのメーカーである「ALEGORY(アレゴリー)」
ヒールを取り替えることができるおしゃれパンプスを製造・販売しています。

▼公式サイト
http://www.alegory.com/en/

 

ALEGORYの動画を見ても、たったの5秒以内にヒールを外すことができ、とってもシンプルなんです。

 

ALEGORYの日本でのショップは以下3店舗にあるようです。

▷福岡県博多市:博多マルイ3F  Rire Fete
▷岩手県盛岡市:イオンモール盛岡南 1F LA SUD
▷愛知県名古屋市:イオンモール大高1F MEDOC

 

 

ALEGORY Parisさん(@alegoryparis)が投稿した写真

 

フランスにも店舗がいくつかあるので、フランス旅行のお土産に。
そしてフランスに行かれる方へのお土産おねだりにいかがでしょう?

http://www.alegory.com/en/content/36-store

 

 

様々な種類があるオシャレさが特徴「TANYA HEATH」

続いては、同じくフランスブランドの「TANYA HEATH(ターニャヒース)」

▼公式サイト
http://www.tanyaheath.com/en

なんといってもおしゃれなのがこのパンプスのこだわり。
カラー・素材・ヒールの高さ・ヒールのデザイン等、様々な凝った工夫がされています。

TANYA HEATHのYoutubeでも様々なデザインが見られます。

 

TANYA HEATHはネットショップもありますので、今すぐ欲しい!という方は是非こちらで。

http://www.tanyaheath.com/en/shoes
(英語かフランス語の対応)

 

 

 

普段からできるおしゃれ防災のひとつとしていかが?

このパンプスがあれば、通勤・被災時はローヒール。
仕事中は普通の高さのヒール。アフターファイブはハイヒール等のおしゃれが実現できそうです。

OLからすると、神ってます。これこそ、普段からできるおしゃれな防災ですね!

 

 

 

Pocket

人気の記事

Copyright c Bosai girl All rights reserved