防災ガールが変わります

2017年3月11日。今日で、東日本大震災から6年が経ちます。
あの日から、6年。

 

そして今日は、わたしたち防災ガールが法人化してから2年という節目の時でもあります。

 

「あの日」から動き始めたわたしたち

わたしたち防災ガールが設立したのも、3月11日がきっかけでした。
次、いつどこで災害が発生するかも分からない中で、今わたしたちにできることは何だろう。それを問い続け、「若者」であり「ただの女の子」であるからこそできること、東京や大阪や、その他全国どんな場所にいてもできること。
大切な人たちと一緒に生きていくために、震災の経験から学んでできること。

 

もっとたくさんの人に防災を。
防災をもっと、あたりまえの世の中に。

そんな思いで設立し、動き始めた防災ガール。
設立当時の「防災ってなんだか難しそう」という遠い距離感を何とか近づけるために、「防災をもっとオシャレでわかりやすく」してきました。

 

 

それから本当にたくさんの方のご支援、賛同、アドバイスをいただいて、
少しずつ少しずつ、世の中は確実に変わり始めていると感じています。

だからこそ今、わたしたち防災ガールは「もう一歩先」に進むことを決めました。

 

 

防災ガールが変わります。

わたしたちはもう一歩先を歩み出すために、三つの変化をすることを決めました。

 

①防災ガールのメインコピー&ロゴがリニューアルします

http://info.bosai-girl.com/2017/03/11/copy/

わたしたちの代名詞でもあるコピー「防災をもっとオシャレでわかりやすく」を刷新し、WEBサイト&ロゴもリニューアルして一歩先へ進みます。
  
根幹としての概念は持ち続け、このWEBページは引き続きわかりやすく身近な防災情報をどんどんお届けしていくのでご安心くださいね!

 

②事務局が変わります

 

わたし、防災ガール事務局を退任します

http://info.bosai-girl.com/2017/03/11/misaki/

 

2017年春、新しく事務局に加入するいま、思うこと。

http://info.bosai-girl.com/2017/03/11/rieko/

 

防災ボーイが事務局に就任、その意気込み。

http://info.bosai-girl.com/2017/03/11/uga/

代表の田中が事務局を辞任、さらに共同事務局長の就任や新事務局メンバーの追加など…!?
長年防災ガールを見守り応援してきてくださった皆様には、ぜひ読んで頂きたい記事になっています。

 

③「生き抜く知恵の実験室」新規事業WEELを開始します

http://info.bosai-girl.com/2017/03/11/weel/

 

さぁ、準備はいいですか?
ここまで活動を続けてくることができたのも、こんな決断をすることができたのも、日頃から応援し支えてくださっている皆さまのおかげです。

まだまだ未熟で、たくさん失敗もしながら進んでいくわたしたち。
「本当にこれでいいのかな?」って常に迷いながら、考えながら、それでも正解のない問いと向き合い続け、これからもチャレンジを続けていくことだけは変わりません。

 

わたしたちは、業界の異端児から先駆者となり、防災を新しいフェーズへ連れて行くことを目指して走り続けます。

 

どうぞこれからも、わたしたちのことを見守って応援して、そしてぜひ「一緒に」、防災があたりまえの世の中を目指していっていただければ嬉しいです!

さぁ、そろそろ皆で新しい防災の話をしましょう。

 

 

Pocket

人気の記事

Copyright c Bosai girl All rights reserved