イノベータープラットフォーム「INSPIRE」セミナーに登壇します

先日、防災ガールも参加させていただいた地方創生イノベータープラットフォーム「INSPIRE」
BBT大学・BBT大学大学院 准教授の谷中 修吾さんが代表を務める、地方創生イノベーターをつなぐプラットフォームです。

INSPIRE 2016参加しました!

 

そして、4月に開催される「INSPIRE」の番外編セミナーの登壇が決定しました!
しかも、4/20と4/22の2回のセミナーに出ちゃいます!!

 

■4/2o(木) 地方創生ガールズTalk

地方創生ガールズTalk
〜地域とつながるライフデザイン〜

【日程】2017年4月20日(木)18:00-21:00
【会場】渋谷ヒカリエ8/COURT(ヒカリエ8階)

詳細:http://www.inspire-jpn.com/girls

 

こちらは女性限定のセミナーになります!
な、なんと!美咲はKEYNOTEとして基調講演をさせていただきます…!

いろんな地域のみなさまのおかげで活動を続けることができた私たち。
地域とつながるライフデザインについてお話させていただきます。

 

■4/22(土) INSPIRE 地方創生ウィークエンドセミナー

 

地方創生×国際協力のソーシャルスタートアップ
〜世界の地域を面白くするグローバルイノベーターの実践事例に学ぶ〜

【日程】2017年4月22日(土)18:30-21:00
【会場】渋谷ヒカリエ8/COURT(ヒカリエ8階)

詳細:http://inspire-20170422e.peatix.com/

 

―開発途上国における国際協力の取り組みが、日本の地方創生を加速させるエンジンになる。逆に、日本における地方創生の取り組みを開発途上国にも展開することで、国際協力にもつながる。

そんなビジョンをもったセミナーです。

毎年海外に出向き事例を学んでいる美咲ならではの、地域×国際の話が聞ける…かも。

 

 

私たちのこれまでのストーリーに着目できるセミナーになるかと思います。
ぜひご興味あるかたはお越しください!

Pocket

人気の記事

Copyright c Bosai girl All rights reserved